カテゴリから選ぶ

  • トミックス

(N) 98778 JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット(8両)トミックス 98778 JR485ケイ キハ65 エーデルタンゴ 8R

  • トミックス|(N) 98778 JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット(8両)|トミックス 98778 JR485ケイ キハ65 エーデルタンゴ 8R
  • トミックス|(N) 98778 JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット(8両)|トミックス 98778 JR485ケイ キハ65 エーデルタンゴ 8R
  • トミックス|(N) 98778 JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット(8両)|トミックス 98778 JR485ケイ キハ65 エーデルタンゴ 8R
  • トミックス|(N) 98778 JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット(8両)|トミックス 98778 JR485ケイ キハ65 エーデルタンゴ 8R
  • トミックス|(N) 98778 JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット(8両)|トミックス 98778 JR485ケイ キハ65 エーデルタンゴ 8R
  • トミックス

(N) 98778 JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット(8両)トミックス 98778 JR485ケイ キハ65 エーデルタンゴ 8R

  • 会員様web価格
    27,676 円 (税込) 送料無料
  • ポイント
    277 円相当(1%) ポイント進呈
  • 発売日
    2024年09月 発売

※クーポン等利用時はポイント進呈額が変わります

  • トミックス
    (N) 98778 JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット(8両)
    トミックス 98778 JR485ケイ キハ65 エーデルタンゴ 8R

    • トミックス|(N) 98778 JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット(8両)|トミックス 98778 JR485ケイ キハ65 エーデルタンゴ 8R
    • トミックス|(N) 98778 JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット(8両)|トミックス 98778 JR485ケイ キハ65 エーデルタンゴ 8R
    • トミックス|(N) 98778 JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット(8両)|トミックス 98778 JR485ケイ キハ65 エーデルタンゴ 8R
    • トミックス|(N) 98778 JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット(8両)|トミックス 98778 JR485ケイ キハ65 エーデルタンゴ 8R
    • トミックス|(N) 98778 JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット(8両)|トミックス 98778 JR485ケイ キハ65 エーデルタンゴ 8R
×
会員様web価格
27,676円(税込)

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。
※キハ65エーデル丹後にはモーターは搭載されていません。

商品の特長

    【商品紹介】
    トミックスの完成品Nゲージ車両、JR 485系・キハ65形(北近畿・エーデル丹後)セット(8両)です。




  • ハイグレード(HG)仕様
  • 485系北近畿とキハ65形エーデル丹後の併結による列車を再現




  • 【485系北近畿】について
  • 前面形状が特徴的なクロハ481形214番、クハ481形802番を再現
  • 印刷済みトレインマーク「北近畿」装着済み
  • ATS車上子パーツ付属
  • トイレタンクは取付済み
  • 車番、靴摺り、ドアレール、JRマーク、グリーンカーマークは印刷済み
  • JNRマークは転写シート付属
  • ヘッド・テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
  • ヘッド・テールライト、トレインマークは電球色LEDによる点灯
  • トレインマークはカラープリズムの採用により白色に近い色で点灯
  • フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
  • M-13モーター採用
  • 先頭車運転台側は胴受が小型のTNカプラー(SP)標準装備

  • 【キハ65形エーデル丹後】について
  • キハ65形エーデル丹後を新規製作で再現
  • 印刷済みトレインマーク「エーデル丹後」装着済み
  • 車番は印刷済み
  • ヘッド・テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
  • ヘッドライトは電球色、テールライトは赤色で点灯
  • トレインマークはカラープリズムの採用により白色に近い色で点灯
  • 新集電システム、黒色車輪採用
  • TNカプラー(SP)標準装備
  • ※キハ65形エーデル丹後は単独では走行しません







    【セット内容】
    ●特急「北近畿9・16号」「エーデル丹後」(1988年頃)
    ←城崎 天橋立
    [ クロハ481-214 ] + [ モハ484-614(M) ] + [ モハ485-255 ] + [ モハ484-89 ] + [ モハ485-89 ] + [ クハ481-802 ] + [ キハ65-601 ] + [ キハ65-1601 ]




    【実車紹介】
    485系は直流、交流50/60Hzの3電源に対応した特急用車両として1968年に登場し、全国の電化区間で活躍しました。
    「北近畿」は新大阪〜城崎を結んだ特急列車で、1986年11月のダイヤ改正で福知山線宝塚〜福知山間、山陰本線福知山〜城崎間が電化されたことにより登場しました。
    各地より集められた485系が使用され、多様な改造車や4両または6両編成と短い編成であることが特徴でした。
    1990年頃より「北近畿」の485系は交流機器を取り外し、183系800番代へと改造されました。
    キハ65形エーデル丹後は1988年に登場したジョイフルトレインです。
    同名の列車「エーデル丹後」は新大阪〜天橋立を一部区間北近畿タンゴ鉄道宮福線(現:京都丹後鉄道宮福線)に乗り入れする形で結ぶ臨時特急として1988年7月16日に運転を開始しました。
    新大阪〜福知山間は485系による特急「北近畿」との併結運転を行い、上り・下りのいずれの列車においても無動力で485系の編成後部に連結し、けん引される形で運転をされました。
    「北近畿」と「エーデル丹後」の併結は、「タンゴディスカバリー」が登場し「北近畿」との併結運転を開始、合わせて「エーデル丹後」が廃止となる1996年までの間見ることができました。

    【静岡ホビーショーで公開された未塗装試作品】
    製品と異なる場合がございます。









    スペック

    【商品仕様】
  • スケール:Nゲージ(9mm)
  • 商品形態:塗装済完成品
  • 車体の材質:プラスチック
  • モーター:モハ484-614にフライホイール付き動力搭載
  • ライト:ヘッド・テールライト、トレインマーク点灯(ON-OFFスイッチ付)
  • 付属品:特急シンボルマーク、特急シンボルマーク(平型)、アンテナ、ホイッスル、ATS車上子、連結器カバー、穴あけ用治具、転写シート

  • 【別売りオプション】
  • 室内灯:(0733)LC白色

  • ※仕様及び外観は改良のため予告なく変更される場合がありますので、最新情報はメーカーページ等にてご確認ください。

    レビュー

    レビューを書いて公開されるとクーポンプレゼント!  詳しくはこちら

    ※レビューは他のお客さまによってご投稿いただいたものです。Joshin webショップでは内容の当否については保証できません。お客さまの判断でご利用願います。
    ※特典・サービスに関する内容は、期間限定の場合がございます。ご購入前には必ず「商品詳細」をご確認願います。
    ※色違いの商品についても一緒にレビューを表示しています。質感や色味などを参考にされる場合はご注意ください。

    この商品を見た方は、他にもこんな商品を見ています