修理について


※メーカー保証書への販売店印、または添付用シールを省略させていただいております。
修理の際の保証開始日は、お買い上げ明細書(納品書)で確認(出荷日から7日後)させていただいておりますので、明細書と保証書を一緒に大切に保管下さいますようお願いいたします。
なお、納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合はお手数ですがコピーしてご利用下さい。

Joshin webでご購入いただいた商品の修理につきましては、ジョーシン店舗、ジョーシンサービスセンターで承っております。

上新電機では、持込修理、出張修理、引取修理 の3つのサービスを提供しております。もちろん、ご購入店を問わず修理いたします。

持込修理
お近くのジョーシン店舗にお持ち下さい。お預かりして修理いたします。(承りできない店舗が一部ございます。事前にご確認下さい。)

お近くにジョーシン店舗がない場合には、ご連絡下さい。商品やお住まいの地域によって最適な修理方法をご案内いたします。
⇒パソコン、家電製品など
出張修理
サービスマンがお客様のご自宅へお伺いし、修理いたします。
※出張修理の料金は、部品代 + 技術料 + 出張料が必要となります。
⇒大型テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど
引取修理
お客様のご自宅まで修理品を引き取りにお伺いし、修理してお届けいたします。

※引き取り料金が別途必要です。


修理をご利用いただく前に…
修理をご利用の前に、設定などについて今いちど各メーカーサポートにご確認いただくことをお勧めいたします。特にパソコンなどの情報機器につきましては、設定内容や操作方法などで解決する事がございます。
パソコン関連商品のメモリやハードディスクに書き込まれたデータ・プログラム、およびDVDレコーダーのハードディスクに書き込まれた番組などは、可能な限りバックアップを取った上で修理依頼をしていただきますようにお願いします。修理・設定・輸送の際に、データやプログラム・設定内容が消失する場合がございます。
商品に添付のメーカー保証書への販売店印の押印は、一部大型商品等を除き省略しております。修理の際の保証開始日は、お買い上げ明細書(納品書)で確認(出荷日から7日後)いたしますので、明細書と保証書を一緒に大切に保管下さいますようお願いいたします。なお、納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合はお手数ですがコピーしてご利用下さい。
メーカー規定により、メーカーサポート窓口で直接対応させていただく場合がございます。詳細はこちらをご覧下さい。
TVゲーム・時計につきましては、修理の受付方法が家電商品とは異なりますので、各ページをご確認下さい。
TVゲーム時計

消耗品やバルク商品等、保証対象外の商品もございます。


■修理のご依頼について

商品の保証内容によりご利用いただけるサービスが異なりますのでご依頼の前には必ず商品添付のメーカー保証書をご確認下さい。

修理をご依頼の際は、メーカー保証書とお買い上げ明細書(納品書)をご用意下さい。


■メーカーサポートについて

下記メーカーの製品につきましては、メーカー規定により各メーカーサポートで対応いたします。メール、お電話等で直接お問い合わせ下さい。お問い合わせ先は、保証書等に記載の連絡先、または下記をご参照下さい。


ソニー製品(パソコン・VAIO)
VAIOカスタマーリンク

ソニー製品(パソコン以外)
ソニーご相談窓口一覧

アップルコンピューター製品
アップル サービス&サポート
iPod および Mac テクニカルサポート:0120-27753-5

レノボ・ジャパン製品(IBM)
レノボ・ジャパン サポート電話窓口

マイクロソフト製品
マイクロソフトサポートオンライン



返品の際は必ず、ご連絡下さい。事前のご連絡なしに商品を返送いただきましても、返品・交換はお受けできませんので予めご了承下さい。

※クレジットカードで決済済みの商品の返品の場合、いったん引き落とし後、翌月以降にカード会社からの返金にてお支払い相殺となる場合がございます。カード会社より送付されるお支払い明細を翌月分もご確認ください。

※返品の際は、進呈しましたポイントは減額させていただきます。

※商品出荷後の受け取り拒否、長期不在などによるキャンセルが発生した場合は、商品梱包、送料、代引手数料等に要した費用を別途ご請求させていただく場合がございます。

※通信販売やインターネットショッピングは、クーリングオフ制度(申込みの撤回等)の規定はありません。  Joshin webでは、特定商取引法で規定されているクーリングオフは適用外となりクーリングオフはできません。

※Joshin web dショッピング店でのお買い物は「まごころ長期修理保証」対象外です。