返品・交換・キャンセル

お客様ご都合による返品・交換・キャンセル
お客様ご都合によるご注文商品の返品につきましては、下記条件に基づいてお受けいたします。
返品の際は必ずご連絡下さい。事前のご連絡なしに商品を返送いただきましても、返品はお受けできませんので予めご了承下さい。

※通信販売やインターネットショッピングは、クーリングオフ制度(申込みの撤回等)の規定はありません。Joshinネットショッピングでは、特定商取引法で規定されているクーリングオフは適用外となりクーリングオフはできません。

返品の可否及び条件・送料負担の有無について(返品特約に関する表記)
【返品種別A】
商品未使用・未開封の場合、商品到着後8日以内に限り返品を承ります。商品の開封後及び、お客様の取り扱いが原因での商品梱包の破損や傷、汚れなどがございました場合は、返品はお受けできません。 お客様都合による返品の場合、返品手数料(商品1点につき、小型商品 2,000円〜大型商品 5,000円 税込み)の他に往復の送料、返金手数料(振込・送金など)等はお客様のご負担となります。 返品時の送料は、お客様の実費ご負担(元払い)です。

【返品種別B】
いかなる場合も返品不可。


  • クレジットカードで決済済みの商品の返品の場合、いったん引き落とし後、翌月以降にカード会社からの返金にてお支払い相殺となる場合がございます。カード会社より送付されるお支払い明細を翌月分もご確認ください。
  • 商品出荷後の受け取り拒否、長期不在などによるキャンセルが発生した場合は、商品梱包、送料、代引手数料等に要した費用を別途ご請求させていただく場合がございます。
  • ホビー・模型・輸入時計の返品・交換は承りできません。


初期不良の場合
万一、初期不良があった場合は商品到着後2週間以内にJoshin web事務局までご連絡下さい。

  • TVゲーム関連商品・自転車・バルク商品につきましては、1週間以内にご連絡下さい。
  • 輸入時計は交換できません(修理を承りますのでご連絡下さい)。国産時計は、ご使用の痕跡があるものは返品・交換の対象となりません。詳しくはこちらのページをご覧下さい。
  • ソニー・レノボジャパン・マイクロソフトの商品は、サポート窓口に直接ご連絡下さい。詳しくはこちらをご覧下さい


返品・交換が出来ないケース
下記に当てはまる商品の返品・交換は一切お受けできません。予めご了承ください。
  • パッケージを開封した商品
  • お届け後9日以上経過した商品(初期不良の場合は15日以上経過した商品)
  • OSプリインストールパソコン等、付属のソフトウェアがある商品で封印を破られたもの
  • 組み立て品の組み立て途中、あるいは組立後の商品(不良品の場合は除きます)
  • お客様の取り扱いが原因で傷、汚れ等がついてしまった商品
  • 液晶テレビ等の構造上起こるわずかなドット抜け、色むら、明るさのむらなどを理由とした返品
  • 色や形といった商品の外観が、ページの掲載写真と異なるといった理由による返品
  • 化粧箱の傷み、汚れ、伝票貼り付けなどの理由による返品(著しい傷みがある場合はこの限りではありません)
  • 輸入時計、ブランド商品など(初期不良の場合は、修理扱いとなります)
  • その他商品詳細ページに「返品不可」の意味の記述がある商品


キャンセル
以下の場合は、弊社でキャンセルさせていただきます。
  • メーカーの生産完了や入荷時期未定などにより、商品を確保する見込みが立たない場合。
  • お一人様1台限りの商品を複数注文されるなど、ページに記載した販売ルールを守らずにご注文いただいた場合。
  • ご注文後、85日以上経過しても商品入荷の目途が立たない場合は、dショッピングでは対応できないため理由如何を問わずキャンセルさせて頂きます。
  • 商品のお届け先を転送サービスへご指定の場合。
  • 購入代行サービスをご利用の場合。
  • 明らかに転売目的でのご注文の場合。
  • その他、ご利用規約に記載した理由によりキャンセルさせていただく場合があります。


修理
Joshin webショップでご購入いただいた家電商品(TVゲーム等を除く)の修理につきましては、ジョーシン店舗、ジョーシンサービスセンターで承っております。また、上新電機では、持込修理、出張修理、引取修理 の3つのサービスを提供しております。もちろん、ご購入店を問わず修理いたします。

持込修理 お近くのジョーシン店舗にお持ち下さい。お預かりして修理いたします。(承りできない店舗が一部ございます。事前にご確認下さい。)
お近くにジョーシン店舗がない場合には、ご連絡下さい。商品やお住まいの地域によって最適な修理方法をご案内いたします。
パソコン、家電製品など
出張修理 サービスマンがお客様のご自宅へお伺いし、修理いたします。
※出張修理の料金は、部品代 + 技術料 + 出張料が必要となります。
大型テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど
引取修理 お客様のご自宅まで修理品を引き取りにお伺いし、修理してお届けいたします。
※引き取り料金が別途必要です。
パソコン、家電製品など


修理をご利用いただく前に・・・
  • 修理をご利用の前に、設定などについて今いちど各メーカーサポートにご確認いただくことをお勧めいたします。特にパソコンなどの情報機器につきましては、設定内容や操作方法などで解決する事がございます。

  • パソコン関連商品のメモリやハードディスクに書き込まれたデータ・プログラム、およびDVDレコーダーのハードディスクに書き込まれた番組などは、可能な限りバックアップを取った上で修理依頼をしていただきますようにお願いします。修理・設定・輸送の際に、データやプログラム・設定内容が消失する場合がございます。

  • 商品に添付のメーカー保証書への販売店印の押印は、一部大型商品等を除き省略しております。修理の際の保証開始日は、お買い上げ明細書(納品書)で確認(出荷日から7日後)いたしますので、明細書と保証書を一緒に大切に保管下さいますようお願いいたします。なお、納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合はお手数ですがコピーしてご利用下さい。

  • メーカー規定により、メーカーサポート窓口で直接対応させていただく場合がございます。

  • TVゲーム・時計につきましては、修理の受付方法が家電商品とは異なりますので、各ページをご確認下さい。
    ・TVゲーム ・時計

  • 消耗品やバルク商品等、保証対象外の商品もございます。

メーカーサポート
  下記メーカーの製品につきましては、メーカー規定により各メーカーサポートで対応いたします。メール、お電話等で直接お問い合わせ下さい。お問い合わせ先は、保証書等に記載の連絡先、または下記をご参照下さい。

パナソニック製品
パナソニック修理ご相談窓口
ソニー製品(パソコン・VAIO) VAIOカスタマーリンク
ソニー製品(パソコン以外)
ソニーご相談窓口一覧
レノボ・ジャパン製品(IBM) レノボ・ジャパン サポート電話窓口
マイクロソフト製品 マイクロソフトサポートオンライン


保証

保証について
配送の都合上、商品に添付されている保証書に、お買い上げ日の記入を省略させていただいている場合がございます。
商品と一緒にお渡しする納品書の出荷日から7日後を保証開始日としておりますので、納品書は保証書と一緒に、大切に保管して下さい
なお、納品書の再発行は承っておりませんので、複数必要な場合はお手数ですがコピーしてご利用下さい。商品の保証は、メーカー保証書の内容に準拠します。

1.無料保証と割引保証をあわせた期間が保証期間です。

2.無料保証期間中に起きた故障は、下記の場合を除き無料修理いたします。
 (1) 商品の自然消耗・磨耗・さび・かび・むれ・腐敗・変質・変色・その他類似の事由。
 (2) ソフト・周辺機器・アクセサリー等商品以外の商品の故障、バッテリー (電池)の交換。
 (3) 使用上の誤り、また不当な修理や改造による故障及び損傷。
 (4) 商品お買い上げ後の移動・輸送・落下による故障及び損傷。
 (5) 火災・地震・落雷・塩害・ガス害・その他天災地変ならびに公害や異常電圧、その他の外部要因による故障及び損傷。
 (6) 使用周波数を変更する場合。
 (7) 保証書の字句を勝手に変更された場合。
 (8) 保証書を提示されない場合。
 (9) 保証対象外作業した場合。
 (10) 商品以外の財物の故障。
 (11) メーカーリコールまたはメーカーが取替えを認めたとき。
 (12) 保証対象外消耗品を取り替える場合。


長期保証について
大変申し訳ありませんが、当店舗でのお買い物については、長期保証(「まごころ長期修理保証」「法人3年間保証」「かんたん長期修理保証」)ご加入の対象外とさせていただいております。




お買い物方法へ

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